もう、何にもしたくない

趣味とか、育児とか、料理とか、思ったこととか。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【2児育児】子供と一緒にコストコに行きました〜コストコで買ったもの紹介〜

土日はブログを書く時間があまりなく、昨日も結局スキップしてしまいました。 で、本日は、我が家が普段コストコで何を買っているのか、この週末購入したものを記事にしたいと思いました。〜主役(ドン)はいくら醤油味〜 コストコに行った日のご飯のメニュ…

【2児育児】パンツ一丁のパンツマン現る!?

続けての投稿って本当に大変ですね。 特にネタ探しとか。 夕飯は毎回作っていますが毎度毎度写真を撮るわけにも行かず・・・。 少し前の話になりますが、我が家の日常をまた紹介できればと思いました。 十人十色とは本当によくできた言葉だなと思いますが、…

【フルタイムワーママ】告白します~働きたくない、仕事辞めたいからの資格取得の勉強~

今週のお題「告白します」 先週のお題に引続き、今週もお題に沿ってブログでもと思って書き始めました。 告白します:私、フルタイムで2児育児しているワーキングマザーですが、働きたくありません。仕事辞めたいです。どうやったら辞められるか、働かなくて…

【アレンジ料理】子供が大好きマッシュポテト&スクランブルエッグ

こんばんは。 以前書いた 【2児育児】野菜嫌いのためのカレー~ママカレー②~ - もう、何にもしたくない の記事にも書きましたマッシュポテトの紹介です。 後は、とある休日の朝食用に作った我が家のスクランブルエッグのご紹介です! コストコ様様なのです…

【2児育児】ミートボール(レンチン)&ハンバーグ~野菜嫌いな子向けの合いびき肉料理~

さて。文明の利器を使い、包丁を使わないで2品作りたいと思います。 絶対包丁使わないウーマンの登場です。(なにそれ) 料理名: ~野菜嫌いな子に野菜を食べてもらう料理~ レンジで簡単ミートボール(ケチャップ風味) チーズインハンバーグ 2品を同時に…

【2児育児】子供の服について~保育園用とお出かけ用~

早速昨日もブログの更新をすっぽかしてしまいました。うーん。この性格どうにかならないものか。 早速ですが、我が家は娘・息子とも1歳から保育園でお世話になっておりました。女の子はお洋服を選ぶのが楽しくて(今も楽しいです)色々と買いあさっておりま…

【2児育児】野菜嫌いのためのカレー~ママカレー②~

21日連続して続けて習慣づけをと書いたばかりなのに早速昨日の投稿をすっ飛ばすというね。そういう性格なんです。直したい。 ママカレー②。 ①の投稿をしていないのに②からのスタートです。 ママカレー①はトマトと牛乳のいつも作るカレーなのですがママカレー…

【2児育児】小1の壁~本当の壁は宿題だった~

”習慣にするのには21日間続けないとだめ” ということをどこかで目にしたので、とりあえずとりとめのない我が家のことを続けて投稿しております。 小1の壁。結論から言うと、我が家も少なからず”壁”ありました。 が、ちょっと思っていたのと違いました。 <小…

【2児育児】ミュージカル息子乱舞

我が家の日常についてです。 自己紹介にも記載したのですが、ママ(私)がオタクということもあり娘&息子は早くからアニメに触れていたと思います。また2018年末からミュージカル刀剣乱舞にハマったママの影響で、娘と息子は刀の知識を得ました。(偏りがす…

【2児育児】子供とチョコレート~何歳から食べさせた?~

今週のお題「チョコレート」 はてなブログを始めて、こういうコーナー?があることを初めて知りました。今週のお題とかあるんですね。素敵。 ということで、早速書いてみようかと思まいした。 我が家は子供にチョコレートを与えるのが比較的遅かったと思いま…

【2児育児】子供の夜泣き・癇癪(かんしゃく)について

7歳の娘の時も尽きない悩みがありましたが、やはり4歳の息子の0歳~3歳くらいまでの育児がすごく辛かったです。 (もちろん今でもイライラしてしまって”怒って”しまうことばかりで反省の日々ですが) 今回は表題にも書いたのですが”息子の夜泣き・癇癪”につ…

【在宅勤務】foodpanda使ったら便利だった

在宅勤務中にfoodpanda使ったら、すごく便利でした。 コロナがここまで広がる前に育児休暇から復帰し、時短勤務でゆっくりスタート!と思っていた私の気持ちとは裏腹に(というのも、面談なんてなかったですからね)、いきなりリーダー職にアサインされてし…

【克服!?】子供の食べ物の好き嫌い

我が家には7歳の娘と4歳の息子がいます。 記憶をたどると、7歳の娘は離乳食を始めてから、ありがたいことに食事で困ったことがあまりなかったように思います。(ひょっとしたら細々としたことはあったかもですが) 4歳の息子は大変だった・・・。そう、今は…

2児育児 我が家の日常

ブログを始めた理由の1つに子育ての記録付けにもいいのかも、と思った次第です。ほーじ茶。です。 我が家の記録を全世界に発信なんぞ、とも思いつつ、同じことや同じ悩みを持つ人もいるかもしれないし、それこそ子供が0歳の時は育児日記をつけていたのにもは…

2児育児中の我が家の紹介です

はじめまして。 絶賛2児(7歳・4歳)の娘と息子の育児をしているほーじ茶。と申します。 自己紹介にも書いたのですが、仕事では絶賛中間管理職で下からの突き上げと育児とでそろそろいっぱいいっぱいになり、もう何もしたくなくなったのでブログを開設してみ…