もう、何にもしたくない

趣味とか、育児とか、料理とか、思ったこととか。

【お題】短歌のことかと思った(笑)

今週のお題「秋の歌」

 

ひさしぶりにブログを書こうと思い、ネタを探そうかな、なんて気持ちで今週のお題をクリックしてみたら

 

「秋の歌」

 

一瞬、一句詠まないと行けないのかと思いました(笑)

他の方々のブログを見ると秋に連想される楽曲などを記載されていたので、”ああ、そういうことか、”と。

 

秋の歌、難しいですね。

 

最近朝子供の送迎時に車でラジオを聞いています。

 

www.tfm.co.jp

 

#ワンモ

 

ですね。

 

知らない曲を知るいい機会ですし、前日やその日のニュースを知るにもいい機会です。なんなら、Buzz Feed Japan副編集長の神庭さん(神庭亮介 (@kamba_ryosuke) | Twitter)推しです(笑)彼の意見や思想というよりも話し方とか声のトーンとかが好きです。

 

秋の歌ではないですが、先日ワンモで「夢いっぱい」が流れました。

 

そうです、「ちびまる子ちゃん」の昔のオープニングです。

 

紅葉する木々、落ち葉が舞う中、秋晴れの空のもと運転をしながら「夢いっぱい」が流れてきて、不覚にも運転しながら泣いてしまいました・・・。

 

懐かしいなぁ、当時は本当にまるちゃんと同じくらいの年齢でした。

 

OP映像は真夏!って感じの”氷”の暖簾がかかった甘味処の風景から始まったように記憶しております。

 

夢いっぱい、なんて・・・あの頃の代名詞ですよね。

 

いや、歳を重ねても夢がいっぱいの人もいます。素敵だと思います。

 

枯れ果てた私には夢なんぞありません。

 

願うは子供の健やかなる成長と家族の安心安全。あとはお金に困らない、ってことくらいでしょうか。

 

それにしても、「夢いっぱい」を車の中で大声で涙ながらに歌いながら運転するおばさんはさぞ怖いでしょうね・・・。

 

まったくもって内容のないブログですが、最近ちょっと印象に残ったので記録だけしておきます。