もう、何にもしたくない

趣味とか、育児とか、料理とか、思ったこととか。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【2児育児】しまむら(+西松屋)パトロール?〜安価な洋服を求めて・・・〜

更新を毎日するぞ!と意気込んでいて21日続いたら習慣になるから、21日更新したぞ!ってなったのに・・・ このザマですよ。 書こう書こうって意識はあるのになかなかPCをOPENして記事を書くまでたどり着かないというね。 今回は車で行ける距離にしまむらが出…

【2児育児】新生活が開始しました〜ワーママにとって辛い進学年〜

お題「#新生活が捗る逸品」 久々にお題に参加です。 フルタイムワーキングマザーって検索すると転職ってサジェストに出るってことはもっとキャリアを積みたい方が多いのか、それとももう少しラフな働き方をしたい方がが多いのか・・・どっちなんでしょうね?…

Twitterはじめました

育児の絵とかその時突発的に起こった面白いこと(?)とかツイートするためにTwitterはじめました。 ただし、絵を描く時間がなくて買ったばかりのiPadが泣いてるぜ・・・。 @roastedteaikuji なんの写真もなく絵もないブログですが、今日は息子もママも大き…

【2児育児】癇癪持ちの子供に悩んだママは〜よく眠れるお茶効果〜

久々の更新になりました。 今回は昔かったお茶(ハーブティ)がキッチンから出てきたので思い出とともに語りたいと思います。 はぐくみプラスのすやねむカモミールです。 短い記事になると思いますが、最近息子(4)の癇癪の復活・・・なのか。プチ反抗期な…

【2児育児】コストコに行きました〜買ってきたもの〜

こんにちは。 イラストのストックがないので、結局写真を撮ってアップする日常ブログになりつつありますね。 先日またコストコに行きました。 お会計をするときにコストコエグゼクティブ会員にお声がけいただきました。 https://www.costco.co.jp/Executive …