もう、何にもしたくない

趣味とか、育児とか、料理とか、思ったこととか。

【2児育児】コストコに行きました〜買ってきたもの〜

こんにちは。

イラストのストックがないので、結局写真を撮ってアップする日常ブログになりつつありますね。

 

先日またコストコに行きました。

お会計をするときにコストコエグゼクティブ会員にお声がけいただきました。

 

f:id:otaku_do_nothing:20210404194714p:plain

https://www.costco.co.jp/Executive

エグゼクティブ会員 | Costco Japan

 

興味のある方は見てみてください。

年間20万円以上コストコで利用していたらもとが取れるらしく、我々は年間その金額をコストコで使っているんだと、愕然としたのですが、ただし今後息子が大きくなって野菜も食べられるようになって(理想)食べる量が増えたらコストコの愛用率はもっと上がるよなぁと・・絶賛検討中です。

エグゼクティブ会員とは?
エグゼクティブ会員は、最上位の会員資格です。エグゼクティブ会員になると、コストコでのお買物に対して購入金額のなんと2%分*のエグゼクティブリワード(上限額10万円)が毎年還元されます。リワードは国内の倉庫店・ガスステーションでほとんど全ての商品のお支払いにお使いいただけます。

*一部還元率が異なる、または還元対象外商品があります。

 とても魅力的なワードが並んでいますね。

 

最近我が家が通うコストコにマッシュポテトが無い!!

死活問題です!!

コストコさん、マッシュポテトの再入荷をお願いします!!!

 

 

早速ですがこの日のコストコの買い物は以下になります。

我が家の初購入アイテムにはNEWをつけてみました。

f:id:otaku_do_nothing:20210404195014p:plain

※レシート上部のペーパータオルが切れてしまってる。

(実家のばぁば用に買ったもの)

 

毎回このくらい使っていれば確かに年間20万くらい使っているのでしょうか・・・。節約したいと思いつつなかなかに難しいです。

 

購入したものの一部ご紹介★

f:id:otaku_do_nothing:20210404201403p:plain

愛用品:冷凍ほうれん草 598円

利用例:

お味噌汁の具に。」

ママカレーに。(レコルト氏で木っ端微塵ですが)

ベーコンやソーセージと炒めたり。

otaku-do-nothing.hatenablog.com

 

f:id:otaku_do_nothing:20210404201656p:plainf:id:otaku_do_nothing:20210404201853p:plain

冷凍餃子:748円

利用例:

お鍋に入れてみた(溶けた)

普通に焼く→帰宅時間が遅かった時、時間がないときに大活躍。

※結構にんにくの香りが残ります。

 

f:id:otaku_do_nothing:20210404202110p:plain

NEW

活〆黒瀬ぶり切り身:1790円

※POP上だと皮や骨を取ってあると記載がありました。

利用例:(予定)

ブリの照焼

ブリの焼き魚

ブリの煮物?

 

f:id:otaku_do_nothing:20210404202332p:plain

たまご(20個):380円

実は普段は30個入を買うのですが、この日は20個入しかありませんでした。

利用例:

卵かけご飯(賞味期限内)

卵焼き

カツ丼・親子丼的なもの

2.5色丼

 

日本人はたまごを生で食べるので賞味期限をかなり厳守ですが、意外と火を通せば長持ちします。(持論)責任は持てませんが結構平気で1ヶ月賞味期限が切れてても火を通して使ったりしています・・・(汗)

 

f:id:otaku_do_nothing:20210404202614p:plain

野菜たち

きゅうり(5本):248円 ※写真にいない・・・

しいたけ400g(14個):298円

ピーマン500g(12個):298年

エリンギ(中10本):248円

利用例:

きゅうりは基本マカロニサラダへ

しいたけはお味噌汁の具、チャーハン、しいたけ焼きなど

ピーマンは未定!(肉詰めにしても息子は肉しか食べなさそう)

キャベツはサラダとか炒め物とかたまにはお味噌汁の具とか

エリンギは茸炒め、ベーコンと炒めたら美味しい★

 

野菜を使ったレシピはまた野菜嫌いシリーズでなんとか使っていきたいなと思っています。ピーマンのハードルが激高だなぁ。ママはピーマン大好きなんだけど。

 

f:id:otaku_do_nothing:20210404203538p:plain

プルコギビーフ:2836円

久々の購入です。

利用例:

肉じゃが

肉野菜炒め

春雨と一緒に炒めてみようかな?

マッシュポテトがあったらコロッケ風のお焼きも作れたかも。

 

f:id:otaku_do_nothing:20210404203830p:plainf:id:otaku_do_nothing:20210404203846p:plain

NEW

乳酸菌ショコラ:1388円

今回初購入です。

120枚も入っていて、乳酸菌も取れちゃうショコラ。子供に食べさせるにもママの罪悪感は最小限になる気がしています(笑)

 

f:id:otaku_do_nothing:20210404204055p:plain

マスカルポーネロール(36個入ってました):698円

★ママ的にはディナーロールよりマスカルポーネ!めっちゃオススメ。しっとりしててバター感が強いです。カロリーもディナーロールより強そう。(個人の感想です)

利用例:

我が家の朝食の鉄板

子供1人につき1,5個〜2個

※子供の気分次第でこれにチューブデバターをつけたりチョコレートを付けたり。

※ママ的には何もつけないで食べてほしい。

※我が家の朝食まじでこのパンにヨーグルト(はちみつ・ゼリー入)のみです。

 

f:id:otaku_do_nothing:20210404204424p:plainf:id:otaku_do_nothing:20210404204440p:plain

冷凍 三元豚のとんかつ:1180円

利用例:

お弁当のおかずに

カツ丼や卵とじに使えます!

 

f:id:otaku_do_nothing:20210404204454p:plain

シャウエッセン:1338円

みんな大好きシャウエッセン

利用例:

そのまま焼く

野菜と炒める

 

f:id:otaku_do_nothing:20210404204511p:plain

チューブデバター:1セット638円(3本)

利用例:

なんでも。

トーストにも

炒め物にも

カレーにも(バターチキンカレー風にしたり)

 

f:id:otaku_do_nothing:20210404210240p:plainf:id:otaku_do_nothing:20210404210346p:plain

NEW

しじみわかめスープ(33袋):858円

完全にパパの好みです。

ママはおそらく飲みません・・・。

※パパいわく、コストコでカート待機中目の前を歩いていったご家族が”これ本当に美味しいから買ったほうがいいよ”と家族同士でオススメしあっていたようです。

 

costcotuu.com

NEW

メキシカンサラダラップ:899円

要冷蔵

賞味期限は翌日まででした。

※まさかの写真撮影し忘れで、上記サイトさんに詳しくのっていたのでリンクを貼らせていただきました。

 

コストコに行った時、我が家は皆信じられないくらい空腹でした。お昼食べずに14時過ぎていたため。やはり空腹時のコストコは危険です。初めての食べものをチャレンジしがちになります。

 

そして今回の初チャレンジはメキシカンサラダラップ。

このアイテムは息子が食べることは期待しておりませんでした。野菜が見えている時点でアウトなのでね。

いつになったら変わるんですかね、この性格。

 

そして、買い物のあと15時くらいにホットドッグを丸々1本食べてクラムチャウダーを半分飲んでいたのでそもそも夕飯までに、お腹なんかすきませんがね。

 

とりあえずメキシカンサラダラップ、娘が初実食!!

 

「からい!!ママ、からい!!!ああああ!!!ヒリヒリするーーー!!」

 

なんと。

ママも試食しないであげたことを反省しましたが、7歳娘には非常に辛かったようで、その後娘にはマスカルポーネのパンとクラムチャウダーについていたクラッカーが夕飯となりました・・・(息子も)

 

そしてパパにも食べてもらって

 

「うーん・・すこしスパイシーだけどそんなに辛いわけじゃないと思うなぁ」

 

と言いながらパパは食べ続けます。

 

そして分解して食べ始めて

 

「わっ、ママ、わかった。お肉が辛いんだ!!」

 

パパが辛さの原因を解明してくれました。

 

「そうか!じゃ、お肉良ければ朝は子供たちも食べられるかな?」

 

って思っていました。

 

その日の夜までは。

 

翌朝朝食にママもメキシカンサラダラップを食べました。

確かに辛かったです。

 

ハラペーニョ的な野菜が。

 

全然お肉じゃないから、パパ。

何を言っていたんだろう、あの人は。

食に興味がないパパなので、いい年して本気で以前魚と肉間違えていました。そんなパパが大好きです(チベスナ顔)

 

そのためお昼はハラペーニョ的な野菜を食べる前にお箸で取り出しました。

(ちょっと汚くてすみません)

 

f:id:otaku_do_nothing:20210404205807p:plainf:id:otaku_do_nothing:20210404210021p:plain


意外とこのハラペーニョがなくても一部ソースはピリっとしましたが、これがないだけで全然辛さがましになりました。

 

辛いものが苦手なママと娘たちなので、これなら食べられそうです!

(・・・とはいえ、次は普通のラップを買おうかな)

 

メキシカンサラダラップ、すごく美味しかったですが辛いものが苦手な人は覚悟が必要です。(食べられないほどではありませんでした!)

 

あとは食材以外の日用品を購入いたしました。

 

保存方法やレシピなどは後日掲載させていただきます。

 

 

ではでは。

 

 
人気ブログランキング