もう、何にもしたくない

趣味とか、育児とか、料理とか、思ったこととか。

【2児育児】ミュージカル息子乱舞

我が家の日常についてです。

 

自己紹介にも記載したのですが、ママ(私)がオタクということもあり娘&息子は早くからアニメに触れていたと思います。また2018年末からミュージカル刀剣乱舞にハマったママの影響で、娘と息子は刀の知識を得ました。(偏りがすごいけど)

 

娘は〇〇がかっこいいから好き。かわいいから好き。

 

わかる。

ただ、ママとだいぶ好みは違うけど。

 

息子は刀、刀、刀!

f:id:otaku_do_nothing:20210216160250j:image

 

暇さえあれば、ミュージカル息子乱舞が開始されます。

 

私のせいですが、何度も何度も同じ公演を視聴するので(全公演ライブ配信公式様ありがとう)、セトリは当然のこと、歌詞までちょっと正しい(うろ覚え)を記憶していて、結構忠実に再現するのです。

 

以下写真、お気づきでしょうか・・・。

f:id:otaku_do_nothing:20210216160247j:image

最近はジーンズのベルト通しに丁度100均の刀がさせることに気づき、もっぱらジーンズがお気に入りです。

 

ちょっとポージングをお願いしてみました↓


f:id:otaku_do_nothing:20210216160243j:image

 先日息子の癇癪について記載しましたが、当時から大声で泣いていた、ということもあるのでしょうか。声が異様にダミ声で大きい息子。盛大に歌を歌うと本当にすごい声量なのです。

 

今朝歌っていたのは「Can You Guess What?」でした。

先日は「静寂の闘志」。

 

あとは鉄板の「刀剣乱舞」ですがお気に入りです。

 

子供の吸収力は本当にすごいなぁと感心しつつ、同じ時間英語のDVDや教材を与えていたら恐らく今は立派なバイリンガルに育っていただろうに・・・すまない・・・という気持ちも少なからずママにはあります・・・。

 

上の写真にある青の刀は先日画像も載せましたが、100均で以前買ったものになりますが結構な頻度でミュージカルが開催される手前結構ボロボロになっております。そのため最近Can Do!で新しい刀を手に入れました。

f:id:otaku_do_nothing:20210216182046j:image

 

鬼滅の刃特集?みたいに棚が作られていて入口すぐに刀が置いてある時代。大変ありがたい・・・。

 

息子は新たに手に入れたこの黒い刀を片時も話さずミュージカル公演をしております。

  

そんな”ミュージカル刀剣乱舞”しかしらない息子に、先日与えてしまいました。

 

ヒプノシスマイク」

 

そうです。ヒプステも全公演ライブ配信を行ってくれるという対応をしてくれたので、視聴したのです。

 

習い事の都合で娘と息子は冒頭のみ。

あと、ママ的には飛び交う言葉がヒプステは気になるので、子供にこれ以上与えるつもりはないですが、冒頭を見て、始めました。

 

ボイスパッカーションという名の、唾を飛ばすだけの芸当。

 

適当な言葉を韻を踏んでいるように真似をする息子をみて、”この子、やるな”と思ったのは内緒です。

 

 

ちなみに今回子供の画像を加工するために使用したアプリも紹介させていただきます。

イラスト化できるアプリないかなぁ、と思って探していて、こちらを見つけて使用いたしました。

 

Sketch Me! Lite

Sketch Me! Lite

  • pierre gougelet
  • 写真/ビデオ
  • 無料

apps.apple.com

 

色々なタッチが選べて使い勝手が良かったのでDLリンク載せました。