もう、何にもしたくない

趣味とか、育児とか、料理とか、思ったこととか。

2児育児中の我が家の紹介です

はじめまして。

 

絶賛2児(7歳・4歳)の娘と息子の育児をしているほーじ茶。と申します。

自己紹介にも書いたのですが、仕事では絶賛中間管理職で下からの突き上げと育児とでそろそろいっぱいいっぱいになり、もう何もしたくなくなったのでブログを開設してみました。(矛盾してますよね。)

 

雑多に

・子育ての時に使用してよかったアイテムとか

・超ズボラメニューとか

・私の趣味が浸透した我が家で起こったこととか

雑多に書き連ねていこうかなと思いました。

 

今回はざっくりと我家について記載します。

わが家はパパ、ママ、娘、息子の4人家族です。

核家族で4人で暮らしています。

 

f:id:otaku_do_nothing:20210317172525p:plain

 

パパ(40代)

非常にマイペース。いい意味でも悪い意味でもマイペース。

ありがたいことに子育てには積極的。

ガジェット・車好き。

 

f:id:otaku_do_nothing:20210317172604p:plain

ママ(30代後半)

フルタイムで働きつつ2児を育てる母。

非常にせっかち。計画性が全くなく思い付きで行動しがち。

漫画・アニメ・2.5次元好き。

 

f:id:otaku_do_nothing:20210317172624p:plain

娘(7)

小1。

非常にマイペースな性格だけど努力家。頑張り屋さん。

 

f:id:otaku_do_nothing:20210317172656p:plain

息子(4)

年少。

非常にお調子者。そして人の顔色をうかがうのは得意。記憶力が半端ない。

 

我々が暮らす家で起こる雑多なことを書いていこうかなと思います。

 

3日坊主のママがどこまで続けられるかな。