もう、何にもしたくない

趣味とか、育児とか、料理とか、思ったこととか。

【2児育児】我が家とサクセス荘〜ゴーちゃん推し、サー推し、ミスター推し〜

こんにちは。まばたきのスピードと同じ位の速さで土曜日が終わりそうです。他の家庭は天気がいいと朝は公園、昼食、昼寝(?)、遊び(勉強?)そんなスケジュールなのでしょうか?

 

我が家は新生児のときから”散歩”やら”公園”やらに出る機会が非常に少なかったです。ひとえにママの出不精のせいです。(子供よごめん)

 

さて、今日のテーマですが。

我が家とテレビ東京系列で放送されている「サクセス荘」について記録していきたいなと思いました。ママも好きなのですが、それ以上に娘(7)と息子(4)がハマっているドラマになります。

 

テレビ演劇 サクセス荘とは2019年7月にテレビ東京系列でシーズン1が放送された2.5次元ミュージカル俳優達が出演する”本番一発取り”のテレビドラマです。

www.tv-tokyo.co.jp

メイン出演者:

ゴーちゃん>和田雅成  ミスター>高橋健介  ノブ>高野洸  ユッキー
>髙木俊  ケント>黒羽麻璃央  アンテナ>有澤樟太郎  サー>荒牧慶彦  チャップ>定本楓馬  ムーさん>玉城裕規  ヒッピ>寺山武志

 

2.5次元にハマって歴の浅いママでも知ってる役者さんが多数おりました。

 

そもそもこんな深夜ドラマを何故子供が、と思うかもしれません。そもそもこの1期の中にママの推しが出演しておりまして、普段ドラマなんぞ見ないママが嬉々として録画し視聴している様を見ていたから子どもたちも興味を持ったのかもしれません。

 

あとはOP/EDも踊りが可愛いのと覚えやすいこともあって、特に息子は歌って踊って楽しんでおりました。

 

シーズン1はシリーズの始まりとして”サクセス荘”にサー(夢:英国貴族)が引っ越してくるところから始まりました。

 

夢:英国貴族

 

に引っかかった方がいるかもしれません。

このサクセス荘は夢を持った若者が集う場所ということで、どこかの漫画家が暮らしていた某”荘”に類似していますね。

 

本当に本番1発撮りなので、演者さんが噛んだり、こらえきれず笑ったりする様がママとしては可愛くて、子供を見守る親の気持ちで視聴していた次第です。特にシーズン1のエチュード回はオススメで・・・

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

息子と娘も一緒に歌って踊りました。

本当に。

 

また、配信限定なのかな?本編にプラスして反省会としてちょっとしたネタバレとかバクステの感覚で裏話を聴けたりして、ドラマなのに本編とバクステで2度美味しい仕様なのが嬉しかったです。

 

アマゾンのプライム会員ならシーズン1の1話から全部視聴できるそうです!

 

 

我が家はBD BOX を買っているので第1期はもうBDでしか見ていないですが、たまに無性に恋しくなって視聴していまいます。

 

”サクセス!サクセス!きっとサクセス〜♪”のEDも口ずさんじゃいますよね!

f:id:otaku_do_nothing:20210306153758p:plain

あまりに息子が完璧に踊りだしたので、当時動画で撮影していました(笑)キャプチャ画像&著作権配慮でガジガジの写真ですいません。

 

で、夏の終わりとともにシーズン1が終了。

ちなみに最終話は最終話でママの界隈では結構な大物が出演していてびっくりしました。

 

毎週推しを浴びるという若返りドーピングが終わってしまいました。

ママは寂しくてショボーンしておりましたが、内容も面白かったしシーズン2やるんかなぁと思っていたら。

 

丁度1年後の2020年7月〜

テレビ演劇 サクセス荘2 放送決定のアナウンス。

 

そしてまさかのキャス変です。

2名追加の1名夢が叶って卒業。

まさか、そんなことがあるなんて。そうか・・・そいういやり方か。とママは当時発表を見て思った次第です。

 

www.tv-tokyo.co.jp

メイン出演者:

ゴーちゃん>和田雅成  ミスター>高橋健介  ユッキー>髙木俊  ケント>黒羽麻璃央 虎次郎>spi アンテナ>有澤樟太郎  サー>荒牧慶彦  チャップ>定本楓馬  ムーさん>玉城裕規  ヒッピ>寺山武志 ケニー>小西詠斗

 

この頃になると娘の推しがミスターで息子の推しがゴーちゃんとサー担っていました。息子はしきりにゴーちゃんがかっこいい、ゴーちゃんがかっこいい。たーは?(さ行の発音が下手くそなので)たーは?と聞いてくる始末。

 

娘はミスターがかっこいい、と言っているので、家族とはいえ好みが違うのだなと感じております。

 

シーズン2は新しいキャストが2名加わり、良いスパイスになっていたように思います。とりあえずspiさんすごい。歌がうまい。すごい。でかい。すごい。あとはムーさんもすごい。

 

我が家的シーズン2の一番おもしろエピソードは”名探偵サー”の回でした。

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

 

こちらでとある方が女装するのですが、この時初めて知ったのですが、息子はずーーーっとそのキャラクターのことを女の子だと思っていたことが発覚。びっくりでした。

 

「なんで?」と聞いたところ、

「喋り方が優しいから」とのこと。

 

ああ。確かに。ゆったりしゃべるもんね。

ただ発覚したときは大いに笑いました。子供が受ける印象って面白いですね。後半につれて新たに加わった2名が結構自由に演技をしてくれているので、やはり最初から最後まで見逃さず見ることが大事だなぁと感じました。

 

 

そして今絶賛放送中なのが

テレビ演劇 サクセス荘3

www.tv-tokyo.co.jp

 

メイン出演者:

ゴーちゃん>和田雅成  ミスター>高橋健介  ユッキー>髙木俊  ケント>黒羽麻璃央 虎次郎>spi カロン>立石俊樹 アンテナ>有澤樟太郎  チャップ>定本楓馬  ムーさん>玉城裕規  ヒッピ>寺山武志 ケニー>小西詠斗 百鬼>唐橋充

 

サーは一旦お休みだそうです。

卒業ではなかったようなのでまだ英国貴族にはなれていない模様です。

今回も1人アウトで2名inでした。想定外の方が入りましたね。1人はベテランの役者さんなので、どういうスパイスになるか開始前から非常に楽しみでした。

 

1話目は今までのサクセス荘とちょっと感じが違ったので正直違和感を感じたところがありました。楽しく若い男の子がワチャワチャというイメージからベテランさんが入って少し空気が変わった・・・?と思ったのですが3話目くらいで慣れました。

 

そして、今回はEDがすごく戦隊モノっぽいのです。

まぁ・・・刺さりますよね。息子に。

 

ちなみに今回新たに入った唐橋さんは仮面ライダー?にも出ているようで、先日息子が見ていた雑誌に唐橋さんが掲載されていて、すごく驚いた顔で

 

「ねー、ママ!!たくてつとう(さ行・・・)のあの人が仮面ライダー出てるんだって!!」と雑誌を持ってきてくれました。

 

「あ、本当だね。ナギリさん仮面ライダーに出てるんだね」

「え、でもメガネないよ、どうして?」

 

と、子供の中で色々と世界観がつながってしまっているようで・・・笑

面白いからそのままにしておきました。

 

私は会員ではないのですがauの方はこういったサービスも有るようです。

 

2021年2月24日(水)より「auスマートパスプレミアム」で独占配信開始

www.tv-tokyo.co.jp

 

放送情報:

f:id:otaku_do_nothing:20210306160844p:plain

引用:サクセス荘3公式サイト

 

毎週毎週水曜日頃になると「サクセス荘は!?」と聞いてきます。もちろんリアルタイムでは見られないので我が家は毎回TVerで視聴しております。

 

今の感じですと、おそらくシーズン4もやるんじゃないのかな?と密かに気にしておりますが、今日もこれから最新話を子供たちと視聴してきます。

 

子供と一緒に見られる安心した内容なので、家族のお供にサクセス荘しております。

 
人気ブログランキング