もう、何にもしたくない

趣味とか、育児とか、料理とか、思ったこととか。

【2児育児】息子(4)の将来なりたいものは〜煉獄さん〜

こんばんは。

丁度10年前の今日は体調不良のために家におりました。

当時は子供もいなかったので自分とパパと自分の家族の心配が主でしたが・・・子供がい

 

たらと思うのやっぱり今後どのように防災について考えるか、離れているときに被災したらどうすればいいか、改めて考えないといけないなと思いました。

 

タイトルと出だしがミスマッチですが、先日マクドナルドのハッピーセットに「鬼滅の刃」シールがつくとのことで、週末のお昼を出前館でマック購入しました。

 

 

子供は二人。

出前館でもウーバーイーツでも、過度な注文数はご遠慮ください的な文言があり・・・ハッピーセットを4つ頼みました。子供二人用と、私と夕飯用ですね。はい。

 

f:id:otaku_do_nothing:20210311201328p:plain

ドーーーン!!



さぁて。

開封の儀を行う前にまずはマックを食します。

久々にチーズバーガーを食べましたが、美味しかったです♪

 

この枚数だと2枚ずつで喧嘩にならない。

 

と、思ったママの考えは甘かったです。

 

では、開封の儀を始めていきましょう。

さぁ、落ち着いて。

 

f:id:otaku_do_nothing:20210311201913p:plain

 

全集中の呼吸

ハサミ導入!

 

f:id:otaku_do_nothing:20210311202211p:plain

 

さて。参りましょう。

 

f:id:otaku_do_nothing:20210311202343p:plain

1枚目、竈門炭治郎。

 

f:id:otaku_do_nothing:20210311202650p:plain

2枚目、竈門禰豆子。

おお。

 

順調ですね。

 

f:id:otaku_do_nothing:20210311202740p:plain

 

3枚目、竈門禰豆子・・・

マジか。

 

ママ、このあたりでアラシの予感。

息子は横でずーっと「伊之助でた!?伊之助!!伊之助ェェェェエエ」と狂ったように叫んでいたので・・・ママは祈る気持ちで最後の袋に指を入れました。

 

f:id:otaku_do_nothing:20210311202852p:plain

4枚目、吾妻善逸。

マジカァァァァァ!!!

横で息子は崩れ落ち、娘とのケンカ勃発。

 

炭治郎と禰豆子はペアじゃないと可愛そう。

善逸いらない!

禰豆子いらない!!

 

とりあえず喧嘩をしている横でママはこの写真だけは撮れました。

 

f:id:otaku_do_nothing:20210311203219p:plain

 

 

もう、子供たちが何を言っていたか覚えていいないのですが、喧嘩をしていたことは覚えています。撮影後、ママはチベスナ狐のような表情で二人を見つめたまま時がすぎるのを待ちました。

 

結局散々言い争った挙げ句、娘と息子で納得した妥協点を見つけた・・というよりも娘が息子に色々譲ってあげて事なきを得ていましたが・・・いつもそうやって娘が優しく息子に譲るから息子がつけあがるんです・・・。

 

散々喧嘩したシールの行方はといいますと、

 

翌朝。

 

f:id:otaku_do_nothing:20210311203128p:plain

 

まじかよ・・・一瞬じゃん。使うの。息子よ。

 

もはや数日たった今日は、この子達がどこに居るかすらわかりません・・・

 

あの喧嘩何だったの、ほんと。

 

そんな息子。

ここ最近の大きくなったらなりたいものランキング1位に”煉獄さん”がランクインしている模様です。昨年「映画 鬼滅の刃」を見ていたのですが、それからしばらくたった今何故か煉獄さんがランクインしているのです。

 

ママ的には煉獄さん的に優しくいいお兄ちゃんになってほしいですが・・・全然その兆しが見当たりません。完全に末っ子気質なんですけどね。

 

それがかわいいんですけどね。

そこが息子のいいところなんですけどね。

 
人気ブログランキング