もう、何にもしたくない

趣味とか、育児とか、料理とか、思ったこととか。

【2児育児】パンツ一丁のパンツマン現る!?

続けての投稿って本当に大変ですね。

特にネタ探しとか。

夕飯は毎回作っていますが毎度毎度写真を撮るわけにも行かず・・・。

 

少し前の話になりますが、我が家の日常をまた紹介できればと思いました。

十人十色とは本当によくできた言葉だなと思いますが、同じ親から生まれた子供でも正確は違うし性別も違うし・・・。息子(4)はかなりお調子者だと思います。

 

そんな息子について今日は彼の日常を綴ろうかなと思いました。

 

何度か登場しているミュージカル息子乱舞。ロングラン中でして、かれこれ2年はやっているかなと思います。半年くらい前でしょうか。

 

パンツ一丁パンツマンが現れたときは丁度・・・

musical-toukenranbu.jp

 

ミュージカル「刀剣乱舞」髭切膝丸 双騎出陣〜SOGA〜2021を堪能していた頃だったと思います。

 

ママとして、どうなの?って思われるかもしれません。

推しが出ている配信がある日はやっぱり優先度”高”案件として、時間通り配信を見る。が一日のスケジュールに加わります。

 

そこから逆算して、仕事を終える時間、お迎えの時間、夕飯の支度を始める時間、子供の宿題を見る時間、子供とお風呂に入る時間、寝かす時間を分刻みであたまのな頭の中あでシミュレーションをします。

 

そして大体シミュレーション通りに行かないので、どこかで怒り狂ってしまうんですが・・・(反省はしています)

 

この日はライブ配信の日ではなかったと思いますが、高ぶりを抑えられなかったママが過去の公演を見ていたときだったと記憶しております。

 

私の背後で息子も「息子乱舞」を開演していることは気づいていたのですがママは推しを見るべくほっときました。

 

まあ、楽しく歌い踊ってるなぁ〜くらいに思っていました。

 

「おちっこ」

 

そう言って息子がトイレに行って戻ってきてからだったと思います。

しばらく静かにしてるなぁ・・・と思ってふと振り返ったら。

 

f:id:otaku_do_nothing:20210226102441j:image

 

「パンツいっちょのぱんつまん!!」

 

大声でこんな格好で刀を振り回すもんだから、ママ急いで携帯で撮影しました。

 

本当に言い放ったんです。

 

「パンツいっちょのぱんつまん!」って。

 

どこで覚えたの、そんなこと。

 

とりあえず私は爆笑しまして、それに気を良くした息子はしばらくパンツマンで「息子乱舞」を開催してくれました。

 

 

短いですが、今回の記事は本当にこれだけ記録に残しておきたくて書いたのでヤマもオチもありません!