もう、何にもしたくない

趣味とか、育児とか、料理とか、思ったこととか。

【2児育児】どこで覚えたの、そのセリフ〜4歳児のセリフですか?!〜

こんばんは。

やっと木曜日が終わりますね。ママは大した仕事もしていないのに心も体も疲れが取れません。生産性をあげたいのに今のポジションでどう立ち回ればいいかもはやわかりません。

 

そんなママの豆腐メンタル吐露は置いておきまして。

 

早速お絵描きしているので育児の記憶、を残していこうかと思いました。

 

うちの息子、本当によく喋るのです。人の話も聞いていないようでよく聞いていて、しかもよく覚えているんです。子供ってどこからあんなに語彙力を増やすんですかね?明らかに言葉遣いが悪いのはママのせいです、すみません。

 

半年以上前の話なのですが、強烈に覚えているので記録として残しておこうかと。

 

息子は保育園にいる、とある先生が大好きです(仮名:えー先生)。すべての先生のことを好きなのですがえー先生のことは特別気に入っているようでした。 ママもえー先生のことは可愛くて大好きです 

 

ある日の夜、保育園にお迎えに行きました。

 

そんな大好きなえー先生が、

 

「おかぁさん!」


と声をかけてくれました。

f:id:otaku_do_nothing:20210318205816p:plain

いつもニコニコ可愛い先生です。

その日はいつにも増して笑顔で話しかけてくれました。

 

どうしたのかな?と思ったら。

 

「今日息子ちゃんから一緒に暮らそうって言われて!」

 

ママ、爆笑。

 

話を詳しく聞いてみたら、今えー先生は小さいクラスを見ているのですが、園庭で偶然息子に会ったらしいのです。

 

f:id:otaku_do_nothing:20210318210104p:plain

 

その時にニコニコした息子に言われたそうです。

 

ママとしてはどこでそんなセリフ覚えたの?!って感じでしたし、先生からしたら可愛いなと面白いのとで、満面の笑みで対応してくださったそうです 笑

 

 

その日は息子に「どこでその言葉覚えたの」と尋ねたのですが明確な答えは返って来ず。それでも可愛いエピソードの一つとしてママは記憶しておこうって決めました。

 

 

そして、それから数日後。

 

今度は園長先生に声をかけられました。

 

 

「息子ちゃんから一緒に暮らそうって言われたんですよ 笑」

 

って。

 

 

まさかの一夫多妻制?!

 

 

ママはまたも大爆笑で。

 

まさか園長先生にも言ってるなんて思わないじゃないですか!もちろん深い意味なんかないですし意味もわからず大好きな先生だから言ってるんですけど、面白すぎて。

 

帰宅してきたパパにその話をしました。

 

パパが息子に、

 

 

「どこで一緒に暮らすの?」

 

と問いかけました。

 

 

 

 

 

 

「園庭」

 

 

 

 

まじかよ!

 

それはそれで楽しそうだけどね!

 

まさかの答えにママもパパもほっこり笑ってしまいました。

 

 

もちろん先生たちにも伝えましたけどね。笑

 

実は園庭で暮らしたいそうです、って。

 

 

 

 

 

 
人気ブログランキング