もう、何にもしたくない

趣味とか、育児とか、料理とか、思ったこととか。

【お得情報!?】ダイソーの100円”USB>>Type C変換アダプタ”が使えた!

DVDドライブがなくて大変!推しのCDの音源が取り込めない!!

DAISOで引くほどお得なブツを発見!!(これはパパが感動していたところ。ママはあんまりその凄さがわからず 笑)

 

純正だとそこそこな値段ですしアマゾンでもそこそこな値段なのに110円(税込)で対応できちゃった★というところがポイントらしいです。

 

そもそもパパが感動した理由としては、先日我が家にMacBookAirがきました。

今まで生粋のWindows Userだったママ。Mac推しのパパ。本当はSurfaceがほしかったのですが、スペック高めでゴリゴリ見積もりを見ていたら結構なお値段になってしまいまして、「その値段ならそこそこなスペックのMacBookAirとiPadが買えるじゃん!」のパパの一声で、MacBookAirとiPadを購入しました。

 

f:id:otaku_do_nothing:20210307100419p:plainf:id:otaku_do_nothing:20210307100457p:plain

f:id:otaku_do_nothing:20210307102209p:plain

 

iPadはまだ届いていないですがMacは先日届きまして。

いやぁ・・・ママのPCがかなり古く、ここ数年、年賀状のときくらいしか使っていなかったので、新たにPCを買った時、iTunesとかの音楽とかどうやって移行するんだっけ?とか諸々忘れまくっていて、人の記憶って怖いね、って思いました。そして私がWindowsのPCを買った時から大きく変わったこと・・・。

f:id:otaku_do_nothing:20210307102107p:plainf:id:otaku_do_nothing:20210307102136p:plain

 

DVDドライブがついていない。

 

いや、当たり前なのは知っているのです。

仕事では普通にSurface使っていますしドライブが無くてもあんまり困らなかったのですが・・・

 

プライベートとなるとちょっと別です。

ママの趣味であるミュージカル刀剣乱舞刀剣乱舞音楽配信ではなくCDを購入するのですから。

 

音源取り込めなくない!?

と、ちょっとしたパニックでした。

 

というのも、このMacを買った頃丁度このCDが手元に届いたばかりだったのです。

 

はぁ、彼らの声を堪能したい。

さ、どうする!

 

ガジェット好きのパパ。いろんなアイテムを取り出してきてくれて、外付けのDVDドライブをつけて試してくれたのですが、どうもうまく行かず。

一秒でも早く彼らの声を堪能したいママはぷりぷりしながら、耐えきれず昔の死にかけのWindowsのPCで取り込んだ音源をドライブ経由で飛ばしました。

 

iPhoneに彼らの歌を転送した時点ででママの満足度は満たされたのですっかり外付けのドライブのことなんて忘れていたのですが、パパはずっと気になっていたようで。

 

DAISOに行った時にパパが「ママ、こんなのがあったよ。例のDVDドライブが使えるかもしれないから買っていこう」と嬉々としてこのアイテムを持ってきました。

 

f:id:otaku_do_nothing:20210307102433p:plain

 

すいません、すでに開封後で使用後の様子です(笑)

このパッケージに右上の緑色のアダプタが入っておりました。

カラバリも2種〜3種あったようで、今回使用できたのでママが買ったPCと同じ色のものを買って、これをパパが使う気でいるようです。

 

ただしママはこれの需要が未だにわかっておらず・・・。ただパパが必要かも!ということなので、必要なんだと思います。

 

f:id:otaku_do_nothing:20210307102818p:plainf:id:otaku_do_nothing:20210307102841p:plain

 

今回外付けのDVDドライブには使用すると学習したのですが、それ以外にこれって何に使うんでしょう・・・?今度パパに聞いてみたいと思います。

 

丁度今パパが目の前を通ったので「他に何に使うの?」と聞いたら「HDMIはママは使うんじゃない?」って言われて「あ、たしかに」って会話をしてみました。

 

HDMIライブ配信には必須ですよね。

 

今回このDVDドライブを繋げて先日購入した以下CDのアニメイト特典である音源を無事に取り込んで、ママは更にハッピーになりました。

 f:id:otaku_do_nothing:20210307104222p:plain

 

 と、言う感じでレビューといえないただの感想の羅列、大変失礼いたしました。

 
人気ブログランキング