もう、何にもしたくない

趣味とか、育児とか、料理とか、思ったこととか。

【2児育児】在宅勤務中におけるテレビの視聴、ファストフードについて

こんばんは。

気付いたら土曜日の夜ですね。

週末はあっという間に過ぎます。

産後記憶力の低下が著しく、今日もダブルブッキングをしでかしまた、、、。凹みます。子供の予定、子供にまつわる予定(保護者会的なもの)、仕事の予定、その他の予定。Googleカレンダーなどに入れているにもかかわらず忘れてしまうので、とりあえず、もう、何もしたくないです。

 

ママのつぶやきは以上で、今日も育児の記録をつけていこうかな、と。

 

今日は在宅勤務中に利用したデリバリーと、有効活用している配信サービスも記載していこうかなと思います。

 

我が家のリビングには以前ソファがあったのですが娘が生まれてから壊れたので捨てました。以降ソファなしで生活していましたが、この度、ヨギボーをソファ代わりにすべく半年ほど前に購入しました。

 

 

そのヨギボーを最大限活用しているのは、、、

 

f:id:otaku_do_nothing:20210320215502p:plain

 

息子です。

 

本気でこの体制でテレビを見て気づいたら寝落ちしています。

 

 

さて。

 

先日私用で子供達が家にいた日。

ママは在宅勤務をしていました。


打ち合わせ続きでお昼ご飯が作れませんでした。

  

そういう時の便利なデリバリー。

 

「お昼何食べたい?」

「マック」

 

秒で返事が来ました。

 

 

ズボン履け、息子よ。

 

 

 

娘もマックを所望したので、ランチはUberEatsでマックを家で食べました。

我が家のマック率が高くてママは正直子供の将来が心配です。

 

平均したら週一回はマックなのです、、、。

 

 

子育てにおけるファストフードの食べさせ過ぎ🍔が本気で心配なのですが、どうしても子供に選んでもらうとマックになりがちです。反省。

 

 

その日はとある金曜日だったにですが、毎週金曜日の朝に娘が思い出したようにママに言うのです。

 

 

「あっ、ママ!サクセス荘!!見なきゃ!!」

 

 

と。

 

 

f:id:otaku_do_nothing:20210320220341p:plain

 

 

以前記事にも書きましたが、短く、軽く(いい意味で)見やすいので、子供たちはサクセス荘が好きです。ママは最推しが出なくなったので、軽い気持ちで見ていますが、役者さんが楽しそうにしている様子に癒されるので、心の健康維持に欠かせません。笑

 

otaku-do-nothing.hatenablog.com

 

 

現在放送している『サクセス荘3』のエンディングがちょっとした戦隊モノ風で、毎回子供たちは一緒に踊っています。

 

f:id:otaku_do_nothing:20210320221127p:plain

テレビを見ながら結構真剣に踊っているので、ママは横から2人が踊っているのを眺めています。

 

真剣にドラマを見ているのかと思っていたら意外と意味がわかっていなかったりとかするところが可愛くもあり、なのに何でそんなに見たがるの?と、ママは疑問なのです。

 

ただし在宅勤務をしていると子供の相手もできないですし、邪魔をされるのも困るのでどうしてもテレビや配信に頼らざるを得ないですよね、、、。

 

なので我が家はテレビにFire TVを刺して、以下配信サイトを駆使しております。

 

 

TVer

※原則見逃し配信メインなので放送から1週間バラエティとサクセス荘が見られるのでこのサイトを愛用しております。

 

Amazon Prime Video

 

 ※アマゾンヘビーユーザーのママは完全にアマプラ派です。というか何ならアマプラ以外のサブスクはdアニメ以外登録しておりません 笑

※子供向けのコンテンツとしては「しまじろう」や「サクセス荘」(我が家限定ですよね 笑)、ドラえもんの映画などがありました。

 

Disney+

disneyplus.disney.co.jp

 ※こちらはパパがサブスク登録しているDisney+。

※息子はアリエルも大好きなので、たまに思い出したようにアリエルが見たい、と言い出すので助かります。

※あとは「トイ・ストーリー」シリーズですね。

※ママは懐かしい「わんわん物語」を堪能しました。

 

dアニメ

anime.dmkt-sp.jp

※「鬼滅の刃」は全部dアニメで視聴しました

※息子が大のお気に入り「ミュージカル刀剣乱舞」シリーズがサブスクで視聴できることで有名ですよね!(有名なの?)

※昔懐かしいアニメも視聴できるので、とりあえず子供に黙ってアニメを見ててもらいたいときにはdアニメ一択です。

 

 

とりあえず手を抜いて子育てしているにも関わらず、もう何もしたくないと思う日々にですが、テレビを見ながらだ踊ったり、笑ったりしている子供たちを見て日々持ちこたえている状態です。

 

 
人気ブログランキング